toggle
2012-12-21

【アスパラ】スノーシュー天国アスパラ、本日オープン!

今月に入って、冬季休業となったスウィートグラスアドベンチャー
パーク内で泣いたり笑ったりしていた子どもたちに代わって、いまは野鳥がちょこちょこと飛び回っています。
時たま、テンだかイタチだかオコジョらしき獣や、リスや、キツネなどの姿を見かけます。
夏に比べるとどうしても客足の遠のく北軽井沢ですが、彼らにしてみれば人の減る今こそベストシーズン。
ルオムの森内を闊歩しまくりです。

さて、冬の間スウィートグラスアドベンチャーのスタッフはどうしているかと申しますと…
南半球のリゾートに行くわけでもなく、こたつに潜って蜜柑を食べながら読書三昧というわけでもなく、仕事しています。
(余暇を楽しんでいるのは、このひとだけ)

温かい飲み物や、腹持ちのいい湯気たつメニューを何度も試作し、
あれやこれやのレンタル品や道具を整備し、
クモの巣を払って、店中磨き上げ…

本日オープンしました。

浅間高原スノーシュー天国aspara
。facebookページはコチラ

2012122102

先日までの雪が消えてしまって、ハゲチャビンなアスパラフィールド。

現在は「ノルディックウォーキングツアー」を開催しております。

週間予報を見ると、明日明後日明々後日弥明後日五明後日…と続々雪だるまマーク。
来てますね、来てますよ。寒波が!
これだけ何人もの雪だるまがいれば、クリスマスは間違いなく「ホワイトクリスマス」でしょう。
冬休みに入るころにはスノーシューツアーができるんではないかと期待しています。

2012122101

真っ白な雪原をスノーシューで闊歩しよう!

◆スノーシュー天国aspara
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2030浅間牧場 スウィートグラスバスケット内
電話 0279-84-2512
open 金・土・日・月 9-16:00

◆ルオムの森
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1984-43
0279-84-1733
定休日 水・木
open 10-16(LO15:30)