toggle
2013-04-09

【ルオムの森】北軽マルシェkäki続報、上映作品決定!

 

2013040902.jpg

 

5/11(土)12(日)開催の『北軽マルシェkäki』では、キノ・イグルーによる映画上映が行われます。
昼の部は百年の洋館の中で、夜の部は森に大きなスクリーンを張って好きなところに寝転んで観ます。

今回、キノ・イグルーが選んでくれた映画はこちら!
『Olle Eksell in Motion』

スウェーデンを代表するグラフィックデザイナー、オーレ・エクセルのイラストを使った、キュートな短編アニメーション。
北欧ファンの間で話題騒然。
リズミカルに歌って踊る、かわいい鳥や猫たちのストーリーを、ぜひ森の中でお楽しみください!
大人も子供も一緒になって楽しむことが出来る映画会です。

 ◇キノ・イグルー
2003年に中学校時代の同級生、有坂塁と渡辺順也によって設立された移動映画館。
東京を拠点に全国各地のカフェ、雑貨屋、書店、パン屋、美術館など様々な空間で、世界各国の映画を上映している。

多彩な アーティストとのコラボレーションを始め、夏の野外上映会、クリスマスパーティー、SHOPのAnniversary Party、こどもえいがかい、全国ツアー、さらには映画祭のディレクションや、ライブラリー向けのDVDセレクトまで、既存の枠にとらわれることなく、自由な発想で映画の楽しさを伝えている。

縁とつながりを大切に。 

HP
blog:(装苑HP内)
連載: Hanako FOR MEN(マガジンハウス)「どんな時でも、映画のことを思い出す。」

 

次回ブログで、マルシェ出展者をご紹介します!
(写真の樹影は、日差しが強くなってきて、芽吹き前の今しかとれないシルエットです。)

 

ユウキ

追伸
先日船を漕いでいた鳩は、無事飼い主さんの元へと帰ることができたと思います。
思います…というのは、運送会社の方が鳩を迎えに来たので、最後まで見届けることができなかったから。
折り畳みのケーキの箱のような専用ハウスに入り、おうちへと連れて行かれました。元気になるといいなぁ。 

タグ: