toggle
2015-09-29

百年文庫 新カフェメニュー

こんにちは
昨日はスーパームーンが出てスタッフが洋館に集まり、お月見会をしました。
スーパームーンとは月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンというそうです。
月と地球の距離が約35万kmとなるため、通常の満月よりも約20%明るく、15%大きく見えるらしく、何と綺麗でおおきなお月さま!!
昨日はお天気も良く、絶好の月光祭日和。夜になると北軽井沢はもう芯から冷えるぐらい寒かったのですが、みんなで、炭火を囲みながらお餅を焼いたり、サツマイモご飯や白玉ぜんざいをいただきながら、みんなで歌ったり、踊ったり・・・人々が集って賑やかな様子はとても心がほっこりして良いものだなと思いました。また、月明かりに照らされた洋館はとても幻想的で、美しかったです。
森はもう、紅葉が始まりました。夏の新緑もとても奇麗でしたが、秋の北軽井沢も格別。
是非、お出かけ下さい。ルオムの森でみなさまをお待ちしております。

FullSizeRender

お知らせ
昨日より百年文庫 ブックカフェメニューが新しくなりました!!
※ホームページ百年文庫ブックカフェに記載のメニューや値段とは異なります。ご了承ください。

ランチメニュー
11:00〜15:30(ラストオーダー)

カフェメニュー表2015

ドリンク&デザート
10:00〜16:00(ラストオーダー)

カフェメニュー表2015(デザート)

カフェメニュー表2015(ドリンク)

カフェメニュー表2015(アルコール)