toggle
2017-08-08

「ツリークライミング体験会」 2017年 8月27日(日)

ルオムの森 イベント情報
ツリークライミング体験会」
2017年  8月27日(日)


ツリークライミング®
とは?
元々は欧米諸国で高木の剪定、調査、種子の採取、
家屋に近い樹木の伐採などをしている
アーボリスト(樹護士)が使用する技術です。

 

その技術の安全性を高め楽しくしたものが
レクリエーショナルツリークライミング®です。
専用のロープと専用のハーネス(サドル)などの
安全保護具を利用して木や森、自然との一体感を味わう体験活動です。

コンセプトは「樹と友達になる」です。

樹に登るのが目的ではありません。
樹と友達になる手段の一つです。

高いところで景色を楽しむのもよし
鳥や樹の目線になるもよし
地上30㎝で浮遊感を楽しむもよし

レクリエーションですのでしっかり五感を使い楽しんでください。
そして、少しだけ樹を好きになってください。

当日はルオムの森場内の10m程の樹でツリークライミングを
1時間ほどかけて往復体験して頂きます。

ツリークライミング®ジャパン公認ファシリテーターと有資格者が
樹上の世界にお連れします。

「ツリークライミング体験会」

日時:2017年 8月27日(日) 雨天中止
場所:群馬県吾妻郡長野原北軽井沢 ルオムの森
参加資格:小学1年生から(身長制限はありません)
料金:2500円 (税込)
ヘルメット・ハーネス・保険代・ギアレンタル代・など込み

ツリークライミング 申込書ダウンロードはこちら

服装:長そで・長ズボン・運動靴

主催:ツリークライミング®クラブ 「ナマケもの」

協力:ツリークライミング®ジャパン 
有限会社)小木曽グリーンターフ アーボリカルチャー事業部 樹木医事務所

ご予約:
・開催時間 全4回(1回8人まで先着順で予約ができます)
・受付集合は30分前です。時間厳守でお願い致します。
・当日でも予約人数に空きがあれば、30分前まで申込みができます。
・受付時に誓約書のご記入をお願いしております。
ご利用の30分前にお越しいただき、受付を済ませてください。

開催時間:各回 定員8名
1回目       9時30分~
2回目  11時30分~
3回目  13時~
4回目  14時30分~

ご予約方法
「ツリークライミング 申込書」
に記入後FAXもしくはメール。

申込連絡場所:ルオムの森 (担当:桑田)
メール:kuwada@kitamoc.com
FAX : ルオムの森 0279-82-1234
ツリークライミング 申込書 ダウンロードはこちらから


参加条件・注意事項

当施設は、お客様の自己責任のもとに楽しんでいただく森林型体験施設です。
安全に楽しんでいただくため、以下のルール・注意事項をよくお読みください。
下記を守って頂けない場合、ご利用を中止させて頂くこともあります。

  • 妊娠されている方、飲酒をされている方、薬物を使用されている方、自ら身体を支えることができない方は、ご参加できません。
  • 当日は、動きやすい服装と運動靴でお越しください。
    ヒールのある靴・足の甲やかかとが出る靴・穴が開いたデザインの靴では、安全基準を満たさないため、ご参加できません。
  • 加入のため、受付時に同意書のご記入をお願いしております。ご利用の30分前にお越しいただき、受付を済ませてください。
  • ルール・スタッフの指示には必ず従ってください。安全管理上、スタッフが危険と判断した場合はご利用を中止させていただく場合があります。この場合、返金ができませんので、予めご了承ください。